ドイツのブランドのカフリンクス

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-HUGO_BOSSヒューゴ・ボス
最近、手に入れましたヒューゴ・ボス(HUGO BOSS)のカフリンクスタイガーアイ虎目石)だと思うのですが、一般的に目にする黄色っぽいものより深い色合いで、全体的に赤みが強いように思います。なので、エンジがベースのチェックのネクタイとレンガ色のカジュアルジャケットをあわせてみました。シャツは白でスッキリと。

ヒューゴ・ボスってカフリンクスをつけるような装いのイメージが私にはちょっとありません。なんだかジャケットの下にタートルネックのセーターとか着てそうな、質実剛健のイメージです。ドイツのブランドですからね。

なので、このカフリンクスもドレッシーに装うよりもちょっとワークウェアっぽいテイストのほうが似合うかと思って、あえてカジュアル・ジャケットにあわせてみました。我ながら、よくまとまったと思います。

GenRock店長でした。