アンテナを張る

$カフリンクスの日々〜実践!カフスのつけ方・使い方-TATEOSSIANタテオシアン
春らしい爽やかさを求めて、白蝶貝とソーダライトを象嵌した銀のカフリンクス(タテオシアン)。ソーダライトの青からのつながりで、青いナロータイ。シャツはやや厚手の青と茶のストライプのものを選び、セーターやベストは着用せず。シャツに強い柄を使ったので、無地の黒ジャケットで抑えて対比させてみました。

昨日から自宅のノートPCの無線LANが不調。Mac miniもあるので、そちらを使ってもいいわけですが、写真関係のアプリケーションがWindowsにしか入っていないこともあって、このブログを書くうえではノートPCのネット環境はかなり重要です。

そんなわけで昨晩、Amazonで注文しました。PCカード型の無線LANカードは以前より選択肢がかなり減ったように感じました。USBに挿す小型のものはいろいろと選択肢があるのですが、あまりに小さいものは感度の点で心配なので、少しくらい邪魔になってもアンテナ部分が大きいものを選びました。もちろんレビューもしっかりチェック!(いろんな意味で、アンテナはしっかり張らなきゃいけません!)

今日、帰宅したら注文した無線LANカードが届いていて、さっそくセットアップ。速度も十分に出ているし、概ね満足しております。

GenRock店長でした。