ガリガリ君だってクールビズだろっ?!


ビジネスパーソンが昼にアイスを食ってもいいじゃないですか?!

カフリンクスをしているからといって、涼しい場所で優雅に仕事をしているなんてことはありません。すごく暑い場所で仕事をしなきゃいけないことも結構あります。熱中症対策に適切な水分補給は当然ですが、極端な暑さから立ち直るにはこういうリフレッシュ方法はとっても有効。オフィスに戻って、冷房の設定温度に愚痴をこぼすくらいなら、アイスを買っちゃいましょう!バカにできませんよ。

もうちょっとマジメなアイデアがお好みでしたら、私的クールビズマニュアル2011をご覧ください。

この昨年のまとめ記事のあとにも、いくつか新しいネタを書いてるので「クールビズを考える」というカテゴリーもどうぞ。