三ヶ日の終わりに年賀チロルまき巻き


白シャツに、緑ベースに濃淡の茶が混じったダービーツイードというカラーのセーター。肩と肘にスエードのパッチ(あて布・革)がついたハンティングセーターです。同じような色で構成された格子柄のツイードのネクタイをあわせます。

正月三ヶ日の終わり。年賀状も打ち止めかなというところで、恒例のお年賀チロルの製作に取りかかります。

ひさしぶりに見かけたオリジナルのチロルチョコとミルク味と、今年は2種類を用意。

今年の「のし紙」はインクジェットプリンタで刷ることにしたので、線の細さなどを調整してやる必要はありました。ところが普通紙にインクジェット印刷でもかなり細かい線までキレイに出ることがわかり、それほど大幅なデータ修正にはなりませんでした。