探検家が首から下げるのは何か問題


カフリンクスじゃなくても帽子はかぶっております。夏だし。

熱中症予防だけじゃなく、マジで暑さもいくらかやわらげられます。なので、特に日中の外出が多いビジネスマンの方々にはぜひとも帽子をかぶっていただきたいです。冷房や氷みたいに積極的に冷やされるわけではないけれども、暑さをやわらげる…って、そういう感覚がたぶん理解されないんでしょうな。脱げば脱ぐだけ涼しいと思っているクールビズな考え方が蔓延してますからね。

ジャングルや砂漠に行く探検家だって、帽子くらいかぶってるでしょう。まぁ、実際知ってるわけじゃなくて、イメージなんですけど。

ところで、探検家が首から下げてるのって、カメラじゃないですよね? 今日の写真のスタイルが探検家っぽいと家人に言われたのですが。たしかに記録の上ではカメラも重要なわけですが、サバイバル的な意味では水筒とかマップケースなんじゃないかと思ったもので。お前が首から下げてるのはそもそもカメラを模したiPhoneケースだろってハナシなんですけどね。