シャツシャワー、ゲットだぜ!


今年で3年目かな。シロクマが目印のシャツシャワー。シャツにスプレーしてやると、アルコールの気化熱で温度を下げるとともに、l-メントールによる皮膚刺激に錯誤が生じて涼感が得られるというやつです。大手企業の先行商品や類似商品はあるけれど、大容量でコストパフォーマンスに優れているところがオススメです。

今年はなかなか店頭で見かけず、ネットで買おうかと思っていましたが、本日、ついに店頭でゲットしました。しかもお得なセット商品でした。スプレー式で500ml入りの製品本体と400mlの詰め替え用に「ふくだけシャワー」というタオルシートの新製品が入っています。もうちょっと暑い日に使ってみて、レポートしますね。

ところで、昨日は混雑しすぎてて断念した、水道橋・東京ドームシティのスポドリ内のボルダリングに行ってきました。

6級課題ができたり、できなかったりというレベルです。今日はもう、手がヘロヘロです。