皇居ランニング★デビュー


はじめて皇居を走ってきました。隅田川テラスが近所にあって便利すぎるので、皇居って走ったことなかったのです。

で、今日は「七夕ラン 灼熱の30K」というランニングイベントがあって、それに参加したので皇居を走ることになったわけです。オフシーズンのトレーニングの一環として参加したわけですが、小雨の降る涼しい天気で、暑さでバテることはありませんでした。

4周=20キロ過ぎまでは快調で、ハーフマラソン的には自己ベストだったのですが、そこから崩れました。

皇居の外周ってけっこう高低差あるんですね。ダラダラした坂でけっこうヤラれました。

3時間という制限時間内には完走しましたけどね。目標の2時間半には遠く及ばず。

明日からまた、精進します。